2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保険営業経験で、わかったこと

以前、保険会社に勤めた経験で、得た事や知識、失ったものについて、書いてみようと思います。まず、わかったことは、保険業界は、やはり、予想の域を遥かに超えるような世界ではなく、想像の域を超えるものではなかったということです。まさしく、営業なの…

人生の意味

人生は、苦行である。生きていれば、誰しも悩みを持つのである。年を取れば、次第に、若い時とは、また別の悩みが、襲ってくる。それは、死への恐怖などの老化に対するマイナスな感情だ。私も、若い時は、自分を認識している自分とは、いったい誰でどこから…

野菜嫌いな子供たち

野菜が体にいいのは、だれも異論のない事実だと思いますが、うちの子供たちは、いまだに、野菜嫌いです。なので、今は、もっぱら、お弁当に野菜炒めなどを肉や卵と一緒にいれるようにしています。果物も、家ではほとんど食べないので、お弁当に入れると食べ…

子育ての苦労

上の子が、学校に行けなくなったのが、中学生の1年生の終わりごろでした。現在は、通信高校に行っています。営業の仕事に四苦八苦しているうちに、子どもにも優しくできなくなり、余裕がありませんでした。それからは、これではダメだと思い、仕事より子ども…

宅建をほぼ独学で取得

10年ほど前、下の子が幼稚園入園を機に、以前通信教育で勉強して、一度落ちた宅建を思い出し、断捨離せずにあったテキストと無料の講習と自分で買ったテキストで、再度挑戦を決意しました。理由は、何か資格を取れば、また働けるのではないかと考えたからで…

健康維持に運動

前の仕事で営業をしていた時に、健康を損ない、朝、普通に起きれないくらいになってしまいました。そこで、これはまずいと思い、家族と自分の健康を守るため、仕事を辞めることにしました。命あっての仕事です。このままでは、死んでしまうというところまで…

ホーム画面も断捨離

私のスマホのホーム画面は、フォルダの中に9つほどアプリを収納しています。一画面で納めるためです。ところが、最近では、ついつい増やしてしまったアプリが増えすぎてしまい、一画面で収まらなくなっています。使わないアプリは消去しようと思うのですが、…

ゲームに勝てない

我が家の子供たちは、ゲームが大好きです。下の子は、男の子なので、四六時中何をやるのもゲーム画面から目が離せないのです。食事の時もなので、さすがに注意するのですが、一向にゆうことを聞きません。確かに今は、そういう時代かもしれませんが、目は悪…

年齢肌に負けたくない

やはりいつまでも美しくいたいのは、女性なら誰しも思うことですよね。 若い時に使って良かったお化粧品は、今でも若返れそうだし、実感してよかった経験から、購入したいお化粧品になると思います。私が前に使っていたお化粧品で、良かったものを今回、こち…

落ち込んだ時

落ち込んだ時、涙が出るときは、気が済むまで泣きます。あとは、好きなことをしています。ほとんど寝てるかなと思います。あとは、好きなものを食べて気晴らししますね。あとは、時間が解決するのをまちます。ありきたりな答えになりましたが、私が落ち込ん…

簡単にできるお弁当のおかず

今年の春から、高校生になった子どもにお弁当を作っています。 今のところほとんど食べてくれるので、ありがたいです。おかずは、大体前の日の夜に夕飯と一緒に作っています。とにかく毎日のことなので、うちにあるもので、簡単にできるおかずを毎日考えてい…

宅地建物の売買未経験でいきなり独立は可能か?

現在、宅建士の資格で賃貸は少し経験しています。以前、営業をした経験はありますが、現在は、事務的な契約書作成をしています。いずれは、自宅で仕事をやりたいのですが、不安もありなかなか前に進めません。健康のことも心配です。大変な仕事だと思うしな…

アロマでストレス解消

今日は、私の好きなことの一つであるアロマについてのお話しです。小さい頃から香りでよい気分になれた経験から、夜寝るときのアロマディフューザーが欠かせません。 アロマと言えば、お花の匂いや果物の香りがありますが、最近は、ラベンダー、オレンジスイ…

ゆるらく断捨離

現在、衣替えをしながら、お家の中でいらなそうなものを日々の中で断捨離中です。 インテリア雑貨がすきなので、ついつい買ってしまい増えてしまったものを、シンプルにするために、お部屋の統一感が出るように色を減らしたり、ものを減らしたいと思います。…

好きな街

どこがいいという具体的な街でいうと横浜とか神戸などの港町が好きです。海の幸がすきなので。後は自然が好きなので、山に囲まれたところも好きですね。自然豊かなところでのんびりするのが大好きです。ちょっと食いしん坊が出てしまいましたが、そういうと…

サボりたいこと

今週のお題「サボりたいこと」 ズバリ、仕事、家事全般サボりたいです。 一人でのんびりすきなことして過ごしたいです。親としての役割とかそろそろ子どもも大きくなったし、今までできなかったこと、自分の時間取り戻したいです。 仕事は、ホントは、好きな…

理想と現実

おはようございます。 これから、出かけます。日々の生活に流され、理想からは離れてしまう毎日。時間の切り売りは嫌と言いながら、親姉妹のしがらみを切り捨て去ることもできず、今日も、大した仕事もなく、パソコン作業です。宅建で独立したいと思ってみた…

MYLIFE

はじめまして。JUMYです。これからよろしくお願いいたします。日々の生活の中で、感じた事等々書きたいと思います。宜しくお願い致します。 今日は、朝4時半頃目覚めて、寝れそうになかったので、天気も良いので散歩に行ってきました。しばらく朝散歩はして…