ホーム画面も断捨離

私のスマホのホーム画面は、フォルダの中に9つほどアプリを収納しています。一画面で納めるためです。ところが、最近では、ついつい増やしてしまったアプリが増えすぎてしまい、一画面で収まらなくなっています。使わないアプリは消去しようと思うのですが、それがなかなかできないのです。これはもう、家の中の断捨離と同じではないか。一度入れてしまうと、何故かもったいなくなり、捨てられない、のです。家の断捨離をゆるらく断捨離と言いながら、こちらも、同じような現象が起きているのではないかと思いきや、まさに同調するかのようなのです。ここは、心を鬼にして、どちらも使っていないものは、処分しなければ、と思う今日この頃です。

私のスマホのホーム画面は、申し訳ございません、お見せ出来ません。ちなみに、最新ではありません。まだつかえるのでもうしばらく使おうと思います。しかし、こうした製品の進化は、ものすごく速いので、新しいスマホに変えるのも、またありだと思います。こちらにもあるので、興味のある人は、のぞいてみてはいかがでしょうか?

hb.afl.rakuten.co.jp