健康維持に運動

前の仕事で営業をしていた時に、健康を損ない、朝、普通に起きれないくらいになってしまいました。そこで、これはまずいと思い、家族と自分の健康を守るため、仕事を辞めることにしました。命あっての仕事です。このままでは、死んでしまうというところまで、危機感をもっていました。それからは、お医者様に通ったり、食事や運動習慣の改善で、なんとか普通に生活できるようになりました。その経験から、食事と運動がいかに大切か、改めて思い知らされました。散歩をしたり、出かける際は。歩いて行けるときは、極力歩くようにしました。まだまだ、健康に気を付けて運動不足を解消していかないといけません。とにかく、健康維持には、食事と運動が大切だと思い知らされました。食事はおなかがすいたら、腹八分目位を食べることですが、ついついお腹いっぱい食べているときがあるので、気を付けたいです。後は、毎日、スマホのアプリで歩数、体重、血圧記録して、歩数の目標達成するようにしています。

ぜひ、健康維持には毎日の運動習慣を身につけたいですね。