2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンリフォーム

今日は、ショールームに行って、キッチン面材の色を決めてきました。明るめの木目柄に決まりました。飽きのこない色を選びました。あまり主張しないもののほうが、安心です。大きな、決断するのは、勇気がいりますが、毎日の生活が楽に、心地よくなればと思…

リフォーム

現在、洗面とキッチンリフォーム検討しています。多分、休み明けに、もう一度、ショウルームで、キッチンの面材確認色決めしたら、契約になるかと思うのですが、このご時世、値上がりの嵐で、ふところが痛いです。今後、安くなる見込みもないようなので、仕…

この夏この夏に見たい映画

私が、後にも先にも一人で見た映画が、パイレーツオブカリビアンだ。その頃は、まだ子供もいなくて、早く子供が来ないかな、と考えながら、一人で見た映画だ。その後、子供が生まれ、その時、おなかに宿っていた長女がその子だ。とにかく、海の上で、コミカ…

人生最大のピンチ

私の人生最大のピンチは、健康が、損なわれた時ですね。前も、お話しているのですが、以前、保険営業をやっていた時、朝起きれないほどの疲労に陥り、体調をくずしてしまいました。そうなると、当然、仕事どころではありませんよね。家庭生活も、ままならず…

最近洗ったもの

今日、事務服のスカートを洗いました。昨日の大雨でびしょびしょになったのです。 そして今日の休みに合わせて、スカートだけ洗いました。洗濯は、まいにちしているので、少しでも、日々の洗濯物は、減らしたいので、あまり最近は、おおものもあらっていませ…