2023-01-01から1年間の記事一覧

キッチンと洗面所の改装で快適な生活を実現しよう

今年買ってよかったものはキッチンと洗面のリフォームですね。お金はかかりましたが、長年の不便が解消されたので、よかったです。後、エアコンと掃除機を買い替えて、掃除機は、毎回のごみ捨てがいらない吸い取りで2か月弱で紙パック交換のタイプに変えてよ…

お久しぶりです。

今日は七夕ですね。みなさんは、何かお願い事されましたか?わたしは、子供たちの学業成就をお願いします。 さて、今日も蒸し暑くて、梅雨らしい蒸し暑さです。早く梅雨明けしてほしいですね。昨日から、洗面所のリフォーム中です。今日の完成が楽しみです。…

タイピング

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 今朝は、雨模様です。庭の芍薬の蕾や、何年も咲かなかったかきつばたが咲きました。 ところで、毎日やっているタイピング練習ですが、 イータイピング模擬試験で4級合格しました。今後とも応援よろしくお…

日々のストレス

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 毎日、高校生の子供を学校に連れて行っている。なかなか起きない子供を起こして、ぎりぎりに学校へ。これがなかなかストレスである。もっと早く起きればいいのに、ぎりぎりまで、寝ているのだ。つい小言を…

今日の独り言

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 今日は昨日より良い天気です。やっぱり春ですね。日差しがまぶしくて温かいです。この前、鴬も鳴いていました。心地よくて、良い気分になりました。タイピングもがんばっていますよ、もうじき4級受かりそ…

今日の独り言

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 今日はとっても寒い日です、皆さんも体調にはくれぐれも気を付けましょう。 昨日、下の子供とラインを始めました、なんかもうそんな年ごろになったのかとうれしくもあり、寂しくもあり。でも、学校にはラ…

お題「思い切ってやめてみた事」

[blog:g:665381217647:banner] 煩わしい出社をやめました。じぶんのしあわせのために、これからは、無理せず生きたいです。

桜開花

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 桜が開花しました。満開です。昨日はよい天気でしたが、今日はあいにくの雨。でもまだそんなに散っていません。特に遠くに見に行かなくても、目の前が公園でみれました。ちょっとうれしくなりました。長く…

おすすめの休日の過ごし方

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 私は、休日といっても、毎日、家でリモートワークなので、いつもどおりタイピングします。掃除はお休みにして、最低限洗濯すませたら、後はなるべくゆったりしています。日差しも強くなってきたので、外出…

お花見

今週のお題「お花見」 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 私の住んでいるところは、まだお花見できていませんが、来週末にはお花見できそうです。家の前が公園なので、近くで見れます。今年も、いつまでも、朝寒くていやでしたが、ようやく…

心身の健康維持

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 私の今、全力投球していることは、ずばり、心身の健康維持である。これがなかなか 難しく、睡眠も不足したり、寝すぎたりで安定してくれない。毎日の運動もさることながら、加齢に伴う不調に悩まされない…

投げたいもの

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 家事を投げたい。

タイピング

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 今日も、良い天気です。寝坊しました。 タイピング模擬試験で、5級は合格できました。しかし、4級は合格できませんでした。今日もがんばりました。また、応援よろしくです。

タイピング

最近タイピングをやっている。イータイピングで、5,6級レベルなので、まだ上があるのでがんばりたい。応援してね。

今日はいいお天気

甘いものは好きだったけれど、体のために、極力食べ過ぎないように心掛けなければと思うようになった。加齢に伴い、体の老化を加速させないために、必要になった。でも、春になると、甘いものが目に入るようになると、つい自分に甘くなってしまう。おいしい…

小学生のときは、小説家か先生になりたかった

どちらも、実現しなかったのですが、将来の夢は学校の先生か、小説家でした。学校の先生は、当時、身近な存在で、子供たちと楽しく過ごせそう、た。小説家は、自分の本が未来に残ればいいなと思ったからでしょうか。今だから、言えますが、若いときは、あさ…

日曜の朝思うこと

世の中、お金を意のままにする権力者がえらい時代だが、わたしは、そういう経営者、政治家でもない身から、偉そうなことを言って申し訳ないが、そういう人達に、あえて言わせてもらえば、信頼されるためには、どんな人にも、正直に自分事として相手の立場で…

名ばかりのテレワーク

去年のことですが、いらいらすることがあり、我慢の限界でテレワークということになりました。自分勝手な自分の身内にこき使われることに、疲れてしまいました。しごとを辞めたいといっても、やめさせてもらえず、もんもんとする毎日で、苦しんでいます。こ…

戦争反対

最近のニュースで思うことは、平和な世の中になってほしい、ということです。 同じ人間同士。争いからは、何も生まれません。奪い合えば、足りず憎しみ、分け合えば余り安らぐということわざもあったかと思います。なかなかむずかしいことかもしれませんが、…