2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心身の健康維持

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 私の今、全力投球していることは、ずばり、心身の健康維持である。これがなかなか 難しく、睡眠も不足したり、寝すぎたりで安定してくれない。毎日の運動もさることながら、加齢に伴う不調に悩まされない…

投げたいもの

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 家事を投げたい。

タイピング

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 今日も、良い天気です。寝坊しました。 タイピング模擬試験で、5級は合格できました。しかし、4級は合格できませんでした。今日もがんばりました。また、応援よろしくです。

タイピング

最近タイピングをやっている。イータイピングで、5,6級レベルなので、まだ上があるのでがんばりたい。応援してね。

今日はいいお天気

甘いものは好きだったけれど、体のために、極力食べ過ぎないように心掛けなければと思うようになった。加齢に伴い、体の老化を加速させないために、必要になった。でも、春になると、甘いものが目に入るようになると、つい自分に甘くなってしまう。おいしい…

小学生のときは、小説家か先生になりたかった

どちらも、実現しなかったのですが、将来の夢は学校の先生か、小説家でした。学校の先生は、当時、身近な存在で、子供たちと楽しく過ごせそう、た。小説家は、自分の本が未来に残ればいいなと思ったからでしょうか。今だから、言えますが、若いときは、あさ…