宅建をほぼ独学で取得

10年ほど前、下の子が幼稚園入園を機に、以前通信教育で勉強して、一度落ちた宅建を思い出し、断捨離せずにあったテキストと無料の講習と自分で買ったテキストで、再度挑戦を決意しました。理由は、何か資格を取れば、また働けるのではないかと考えたからです。まずは、合格までのスケジュールを自分なりにたてました。それからは、来る日も来る日も予定しているところをひたすら勉強しました。最初は、なかなか理解できなかったりして、大変でしたが、今度こそは、必ず受かるという意気込みで、頑張りました。試験が近くなって不安もありましたが、過去問題をひたすら解きまくり、合格点をとれるまでやりました。一人だったので、自分を信じて、とにかくこれを繰り返しました。そのおかげで、前日は寝れませんでしたが、無事合格することができました。そのおかげで、現在、わずかながらの収入を得ながら、主婦の傍ら働けています。専業主婦ほど大変な仕事はないと思うので、少しでも働けることに感謝しています。ただ、ここに至るまで、資格だけで働けるほど甘くないということも身をもって体験しました。この資格で独立を希望しましたが、前にすすめていませんし年齢もあってか、未経験では採用もされませんでしたので。ご質問などありましたら、コメントいただければ幸いです。私でよろしければ、お勉強方法など、知っていることをお知らせします。