アロマでストレス解消

今日は、私の好きなことの一つであるアロマについてのお話しです。小さい頃から香りでよい気分になれた経験から、夜寝るときのアロマディフューザーが欠かせません。

アロマと言えば、お花の匂いや果物の香りがありますが、最近は、ラベンダー、オレンジスイートなんかが、好きです。香りってホント癒されますよね。春の草花の香りも大好きです。春は、秋に植えたパンジー、チューリップが少しですが咲きました。ばらも大好きです。沈丁花の香りも好きです。小さい時お家の前にありました。とにかく、スイートピーとかいい匂いの花が大好きなので、前にお花を習っていたので、玄関にお花は欠かせない感じですね。

緑も好きで観葉植物のパキラをリビングに置いています。最近若葉が出てきて、ほとんど水も上げないのに生きていてくれてすごいなと思います。大きくなるのが楽しみですす。緑の木や花は、何も話さないのに生きていて、私たち人間に癒しを与えてくれるので、大切にしたいですよね、