お家のリフォーム 水回り編

今日は、久しぶりに早起きしたので散歩に行ってきました。汗をかいたので帰ってからシャワーを浴びました。さて、今日は、お休みで、午後からトイレのリフォームの打ち合わせで、業者さんがいらっしゃいました。。さて、トイレの壁紙はと言いますと、やはりパステル調の色々な色が入っているストライプの壁紙に全面変更することにしました。リフォームは、来週の予定です。段々と楽しみになってきました。そして、今度は、洗面所のリフォームということで、打ち合わせ予定です。希望は、明るく、落ち着ける空間にしたいのですが、こちらもなかなか決めるのが大変で、悩みながら、楽しみながら、検討中です。キッチンもなのですが、いずれも10月に値上げされる予定なので、早く決めないと間に合わなくなるので、急がないといけません。それから、補助金申請(リフォーム補助金)も、利用したいと思うので、対象になるように、工事個所を考えないといけません。どうなることやら、です。でも楽しんで乗り切りたいです。くつろげる家を目指して、断捨離しながら、できればと思います。洗面所は、あらたに、玄関にも手洗いを設けたいと考えています。タンクレストイレにしたことや、家族が、お風呂に入っていたり、洗面所を使用しているときや、コロナ対策です。また、リフォームで、勉強になったことなど、お知らせしたいと思うので、良かったら参考にしてくださいね。