トイレリフォーム

現在、トイレのリフォームをしています。便器は、TOTOのネオレストDHにしました。1階は、主人も使うので、自動開閉は、いらないというので、これにしました。壁紙張替えもするのですが、カタログは、リリカラだと思いますが、なかなか、迷いました。結局、白の、つるつるした拭き取りやすい壁紙にしようと思います。突き当りの壁を、アクセントでデザイン性のある、ウッド調にしようかと思います。トイレが、まだ納入しないので、1か月くらいかかるので、待っています。壁紙は、時間があると、つい見てしまい、変更してしまいます。今のところ、上記のようにする予定です。これから、キッチンとかほかの水回りも検討しています。リフォームは、新築よりは、安いかもしれませんが、結構なお金がかかります。家族の快適生活のため、頑張っています。ほどほどに、生活の質を上げれればよいかなと思うのですが。あまりお金はかけたくないのも、本音として、ありますね。